ちょっと背伸びして

ちょっと背伸びして

HOME

運動不足の人は関節痛が起こりやすいそうです

最近私の母が関節痛で悩んでいるそうです。そこで気になったことがありました。私は地元のジムで働いています。ジムといってもお年寄りなどが多く、穏やかな雰囲気です。利用客の方はみなさん常連さんばかりです。母よりも高齢の方もたくさんいるのですが、少し話をしてみたところ関節の痛みで悩んでいるという方はほとんどいませんでした。
そこで気になって調べてみたのですが、運動不足だと関節痛のリスクも高まるそうです。というのも、運動不足だとどうしても筋肉が衰えてしまいますよね。そして、関節も固くなってしまいます。すると、関節に対しての負担が増えてしまうのだそうです。負担が増えればそれだけ酷使していることになるのですから痛みなども出てきてしまいますよね。
そこで、少しずつですができる運動を心がけるようにと話をしました。普通に歩く分には問題ないらしいので、ウォーキングから始めました。すると、少しずつですが痛みもおさまってきているそうです。やっぱり運動って大切なんですね。
特に女性の場合はリスクも高いです。そのため普段から運動を心がけるようにしておく必要がありますね。私も若いとは言えないですし、若くても関節痛に悩んでいる人はいるので気をつけなければならないと思いました。

本当は怖い水垢もスチームクリーナーでスッキリ♪

スチームクリーナーって水垢も簡単に落とせるのでそこがすごく気に入っています。というのも、あのオレンジ色の水垢ありますよね?あれって水回りの雑菌が凝縮されているようなものなんです。そのままにしておくと健康にも害がありそうですよね。だからこまめに掃除するようにはしているのですが、面倒でつい放置してしまう時も。それに、蛇口周りだと掃除がしにくいのでしっかり水垢が落とせないこともあります。
こういう時、よく使わなくなった歯ブラシを使うと良いっていいますよね。ただ、口で使っていた物を掃除に使うってどうしても抵抗があります。それに、使った後にそのまま置いておくのも嫌ですし捨ててしまうので現実的では無いと思うんです。
水垢は油汚れと違って、水溶性の汚れです。そのためスチームクリーナーを使うと本当に面白いくらいに取れますよ♪蛇口周りにこびりついているものも素直に取れてくれるので、掃除をするたびスッキリ!
油汚れと違って水垢ってあんまり意識されないポイントなんですよね。飲食店でトイレを借りてもこびりついている事があるくらいです。ただ雑菌のかたまりなので、それだけは覚えておいた下さい。私みたいにスチームクリーナーでしっかり取っておいた方が良いですよ!

スチームクリーナーのメリット

発毛剤の有効成分と副作用

今現在「医薬品」に分類される発毛剤は沢山ありますが今回はそれらの発毛剤の有効成分の副作用に付いて調べてみました。

まず、世界最強と噂されているミノキシジルです。
発毛剤として有名なロゲインの有効成分として知られていますが元々は高血圧の患者に処方されている血圧降下剤で、服用した患者から体毛が濃くなった等の報告があり、改めて研究され発毛剤としての効果があるので商品化された物です。

ミノキシジルは発毛剤としての効果も高いのですが、副作用も見られ発汗や心臓の心拍数が上がる症状が見られる事が有ります。
ですので、国内で市販されている商品は安全のために含有量が少なくされているようです。

次にフィナステライドです。
この有効成分は「飲む発毛剤」として有名なプロペシアに含まれます。
元々は前立腺癌や前立腺肥大の治療薬として開発された薬です。

副作用としては、精力が減退する症状や、精子が減少する症状の他使用を始めた当初の脱毛等が挙げられます。

排卵検査薬の陽性反応が薄いとき

排卵検査薬の結果が薄いときって結局陰性なんだか陽性なんだか分からない。

テスト線と比べて薄かったり細かったりしたら陰性って話だけど、それにしても微妙だなあってことありますよね。テスト線自体がみにくいのあったり。

例えば(排卵期前だと思われる頃に何度も検査するとして)、薄い線のあと、だんだん濃くなって、また薄くなるっていうのは普通だと思います。

黄体形成ホルモンが排卵前にだんだん増えてきて(薄い線)、ピークになって(濃い線)、また薄くなる。そして排卵という流れですよね。

でも微妙な濃さのまま反応が変わらなければ、今月は排卵あるの?ないの?はっきりしてってことになる。

結論から言って、排卵検査薬では排卵しているかどうかって分からないってことですよね。見ているのはあくまでホルモンの分泌量であって、黄体形成ホルモンに限らず、ホルモンの分泌量がいつも一定じゃないことも、分泌量に個人差があることもよく分かってますもんね。

反対に濃い反応が出たって排卵するかどうかは分からない。正常であれば、排卵前はだんだんホルモンが増えてくるってことですよね。あと体温も、正常なら低温期から高温期の境目があって、そのあたりで排卵する。そのほかにも体の中ではいろんなことが起こっているんでしょう。排卵検査薬はその前兆の一つを見る手段にしかならないってことですね。

 

カンジダの彼女に男性ができること

jycreep44
カンジダというのは男性は感染しても症状が出ることはあまりありません。
しかし、包茎の方というのはどうしてもカンジダ菌に感染すると症状が出やすいといわれています。

では自分の彼女がカンジダに感染している場合には男性はどうすれば良いのでしょうか?
その場合にはコンドームなどを使用することでカンジダ菌の感染を防ぐことができます。

しかし、子作りをしている場合にはそうもいきません。
その場合には女性に膣カンジダ症についてしっかりと知ってもらうようにしましょう。

そしてカンジダ症の検査を受けてもらうようにしましょう。
カンジダの検査を受けて、カンジダの治療を行い、カンジダ菌をしっかりと殺菌するようにしましょう。

仮にカンジダであるにも関わらず性行為を行い、男性に感染してしまえば、片方がカンジダ症を改善できても再び感染してしまう可能性も高くなります。
それではキリがありませんので、カンジダ症を発症していても、していなくてもカンジダ症の検査を受けるようにしましょう。

そうすることで安心して性行為を行うことができます。
女性というのは抵抗力が低下している時にはカンジダ症を発症しやすいですので、インフルエンザなどで数日間寝込んだ後などにはカンジダ症の検査を受けてみるようにしましょうね。
カンジダ男性の治療法についてはこのサイトに詳しくのっています。

スペインレストラン行ってみたい!!

Fotolia_40009562_XS
フラメンコってかっこいいよね~☆

女の人のダンスもセクシーさの中に
ものすごい力強さがあって(*^▽^*)

わたしもあんな風に踊れたら素敵だろうな~♪♪

なんでフラメンコの話になったかって言うと
この間友だちが行ったスペイン料理のレストランで
フラメンコのショーがやってたんだって!!

美味しいスペイン料理を楽しみながら
フラメンコまで観賞できるなんてすごく贅沢だよね~☆

友だちいわく本当にスペインに居るかのような気分を味わえるんだって(*^-^)!

スペインには行ったことないからどんな気分なのかよくわからないけど
とにかく陽気そうなイメージかな♪

 

外国人にも人気のある浅草に行ってみたい

Fotolia_41251368_XS
外国人に人気のスポットはいろいろありますが、日本の雰囲気を味わうなら京都が一番ですね。

ただ、東京に来てから京都に行くのは大変。でも東京にいながら日本独特の雰囲気を体験することもできます。

特に浅草は日本好きの外国人にとても人気があるようです。

私も一度は浅草に行ってみたいと思っているのですが、遠いためなかなか行ける機会がありません。

浅草といえばやっぱり有名なのが浅草寺、そして浅草寺に行くまでの通りの仲見世ですね。

浅草に行ったら浅草寺と仲見世に行ってみたいです。そしてたくさん美味しいものを食べて浅草寺でおみくじを引きたいです。

 

彼氏が欲しいよ~><

彼氏がぜんぜんできないよ~!!

なぜだーーー!

これまでは特に必要性も感じてなかったから
彼氏をつくろうともしてなかったんだけど・・・

大学生になった今、彼し欲しいなって多少思うようになってきたんだけど
いざつくろうと思ってもどうしたらいいのかさっぱり><

だって女子大のわたしには男の子と会う期待がほとんどない。

合コンに行くのはなんとなく人工的な感じがしていやなんだよね(笑

他のこの経験談によると
バイト先でできたり、ナンパされたりっていうのが多いみたい。

でもわたしがバイト先に選んだカフェはなんと従業員全員女だった・・・

どうしてこうも出会いがないんだろう><。

 

今年のコートの流行

今、新しいコートを購入しようかな〜と考え中の私です。
今年はどういうコートが流行してるんですかね〜。

去年ははドルマンっぽいデザインのものも出てたけど、今年もそういうの人気あるのかな?

ま〜別にトレンドなんて、ど〜でもいいんですけど(笑)

逆にトレンドじゃないものが欲しくなったりする、歪んだ女なので(笑)

今更ですけど、モッズコートなんかも一着欲しいんですよね。

結局持ってないんです、それっぽいのしか(^_^;

モッズコートに絞って探してみよっかな〜。

トマトチーズ鍋ステキ☆

寒い夜にはやっぱり鍋が一番!!

今日はこってりな気分だったから
チキンのガッツリ入ったトマトチーズ鍋にした☆

もちろん鍋の元を使ったんだけど
チーズが大好きなわたしに合わせて
さらにピザチーズをたっぷり入れてもらっちゃった^^

キャベツもたっぷり食べれるから食物繊維がしっかり取れて
明日にはきっとお腹の調子もばっちりだよね♪♪

でも鍋は思わず食べ過ぎちゃうのが難点だよね・・・
調子に乗って食べ過ぎてお腹が破裂しそうだ><

おかげでデザート用に買っておいたティラミスが食べられなかった↓↓
まあ明日の楽しみに取っておくか。

これって問題だよね。

肌寒い季節

寒くなってくると、ブランケットやニットなんかの出番も増えてきますよね。

私はちょっと肌寒い位の今の季節が一番好きだったりします。

少し暖かな格好さえしていれば、オープンカフェでのお茶も快適だったりして。

春の暖かさを感じる時よりも、不思議と少し肌寒さを感じる時の方が好きなんです。

…まぁ、風邪はひきやすくなったりするんですけどね(^_^;

ちょっと寒いかなって外で暖かなものを口にしている時のホッとした感じって、贅沢な気がするんだよなー。

こだわりのカフェ

aka
昨日ふいに立ち寄ったカフェでアイスティーを飲んだんですけど。

そのアイスティーに使われている氷が丸っこくって可愛かったんだよな〜。

ちょっとしたことだけどああいうものに手間をかけてるカフェっていうのは、素敵ですよね。

カフェの中のインテリアもさり気なくこだわりが見えたし、オーナーさんデザインとか好きな人なのかもとか思っちゃいました。

あんまり普段立ち寄れるような場所じゃないけど、機会つくってまた立ち寄りたいな。

シフォンケーキの成功率

 

シフォンケーキって、何度作っても、とってもデリケートなお菓子。

いつも料理本の同じレシピで作っているのに、中が空洞になってしまったり、べったり膨らまなかったりすることが、たまにある。

その度に原因を考えているんだけど、実際イマイチわからない。何せいつも同じように作っているから。

でももしかしてと思うのは、その日のお天気が関係あるのかも。湿度の高低は焼き上がりに影響する気がする。

ネットで見かけたのは、メレンゲを作るボウルに汚れが残っていると、影響するみたい。これだけはどうにか防げそうだから、今度から気を付けようと思う。

お料理の失敗の原因って奥が深いね。

 

ペットショップにて

maro
この前の木曜日の事、用事があり出かけ、その帰り道で、ペットショップを見かけ、つい寄り道してしまいました。
ゲージの中で、可愛い子犬がうとうとしていたり、遊んでいたり、その仕草を見ているだけで和んでしまいます。
もちろん、一番、可愛いのはうちのコだけだけどね。
ただ、うちのコは半ば大人になってから我が家の一員になったため、子犬だった時の事を知りません。
そのせいか、ペットショップに行くと、うちのコと同じ犬種を探してしまいます。
と言っても、やっぱりうちのコが一番ですけどね。
と、念押ししておかないと、うちのコがやきもち焼いてしまうでしょうか。

 

日曜朝の時間帯のアニメ

特に日曜朝の時間帯のアニメですね。
スーパー戦隊から仮面ライダー、そしてプリキュアと一連の流れで自分もしっかり見てしまっています。
もう一番上の子が今年小学校になりますので、もう5年以上見続けていることになりますね。
でもなかなかどうしてこういったアニメなども大人が見ても面白いんですよね。
僕なんかもアニメをこうしてみるのなんて子供ができるまではとんとご無沙汰だったんですが、今では毎週見ないとなんとなく落ち着かない感じになっています。
いずれは子供たちはこういったアニメから卒業していくんでしょうけども、いざそうなったときに自分は一緒に卒業できるのかどうかちょっと怪しい感じがしてきてます。
面白いものは面白いですから。
子供向けアニメだからと言ってバカにはできませんね。

Return Top